車返団地リノベーション完成②

売買

前回のブログ【車返団地リノベーション完成①】の続きです。

今回のコンセプトはナチュラル仕様なお部屋。

クロスは通常の白は使わずに、薄いベージュを主体としてアクセントクロスとしてクリームイエロー、天井にはグレージュを使っています。

木の木目とも合い、全体的に落ち着きのある印象のお部屋に仕上がりました。

メインのスペースリビングは・・・

R0056158

ダイニングキッチンと居室をつなげ、広々リビングに。

南向きで撮影日は雨☂でしたが明るかったです。フローリングもサラッとしていて裸足でも歩いていて気持ちいい肌触り。

R0056168

キッチンの対面壁は4つの間接照明とピクチャーレールがついています。

R0056169

ピクチャーレールって?とお客様より普段ご質問を受けることが多いので、ご説明いたします。

picturerail00

こんな風に時計をかけたり、絵を飾ったりできます。

R0056199

リビングにはガス暖房が使えるように、ガス栓がございます。

これはあったら便利なのに、割とついていない物件が多いのが現状です。

ガスの暖房は寒い朝の暖まりも早いですし、光熱費節約にもなります。

R0056157

そしてキッチンは淡いベージュのウッド調システムキッチン。

通常キッチンは暗いところが多いですが、南向きのバルコニー横にあるキッチンなのでとっても明るくお料理も楽しいかと思います。

R0056160

シンクも落ち着きのあるベージュ色。

汚れやすい隙間レス構造で清潔なシンク。

R0056200

ビヨーンと伸びる水栓でお掃除もラクラク。

R0056201

排水の蓋をあけるとこんな感じでゴミも取りやすくお掃除もしやすい浅型。

R0056162

レンジフードも日常のお手入れがしやすいタイプ。

R0056161

コンロは3口、魚焼きグリル付きです。

お次はリビングの横にある約4.9帖の居室。

R0056172

大きなクローゼット。元々は和室だったので、2間分の押し入れでした。

扉を開けると・・・

R0056176

大型クローゼットが2つも。そして私のお気に入りポイント!

R0056173

もう少し拡大してみると

R0056174

クローゼットの中部分に貼っている壁紙がおしゃれなところです。

新築物件でもごくたまにクローゼットの中などの壁紙が貼っていなく・・・というのを見るとがっくりしちゃいますが、

こちらはかわいい壁紙が貼ってありテンションが上がりました。

見えない部分の気遣いやオシャレが私の好きなポイントです。

そしてここもすごいところなのですが、このお部屋のエアコン。

R0056171

普通のエアコンでは?と思いますよね、その通りです。

何がすごいかって、このお部屋にエアコンがついているところなんです。

このお部屋は北側のお部屋。バルコニーがなく、こちら側は通常は室外機を置くタイプのエアコンを禁止しています。

ですが、今回はフルリノベーションのお部屋なので、配管を通し、南側のバルコニーに室外機を置く工事をし、エアコンをつけることが実現しました。

今まで何十件と車返団地を見ている私の感動ポイントです。

もう1部屋の約4.2帖南側居室。

R0056179

こちらのお部屋にもクローゼット付き。

R0056182

2LDKのお部屋に3つも大きめクローゼットがついているので収納もバッチリ。

お次はバルコニー。

R0056164

先ほどのエアコンの室外機があります。

R0056166

目の前には緑が広がりとても眺望が良いです。

癒されます。

前の棟とも間があいているので圧迫感がないですね。

撮影日はあいにくの雨☂でしたので、ちょっと暗いですが、晴れた日はもっときれいです。

R0056167

日当たりも良好の南向きですので、お洗濯物もカラッと乾きます。

他、設備としましてはTVモニターインターホンをつけましたので、事前に来訪者を確認できます。

R0056170

給湯器も交換済み。

R0056213

また専有部分の給水管・給湯・排水管も新規交換済みです。

昭和50年築のマンションもこんなに素敵になりました。

しかも今回のお部屋は駅にも近く、買い物も便利な1号棟。

ご興味ある方はお気軽にお問合せくださいね。

コメント

  1. さとう より:

    はじめてリノベーション物件をみましたがすごいこんなに変われるんだ…!って思いました。
    私は大昔に一度リフォームというか張り替えをしただけのほぼ建築当初のままの部屋に住んでいますが、洗濯機がほんとに大変で…。
    気に入ってはいますが、押入れも押入れくさいし、北側の部屋は寒いしでこんな風に北側の部屋も快適にリフォームできるならいいなと思いました。
    賃貸しているのでリノベーションはできませんが、とても素敵で感動したのでコメントさせていただきました!

タイトルとURLをコピーしました