こんにちは。

前回からの続編、今日は2階部分のご紹介です。

主寝室になる7.1帖の洋室は2面からの採光でとても明るいお部屋です。

落ち着いた色のアクセントクロスもオシャレですね。

こちらの洋室はウォークインクローゼット付き。

ウォークインクローゼットの形はこんな形↓

なので2か所にポールがついていて、ご夫婦それぞれ分けて収納もできますね。

①入って正面

②奥側の広い部分

結構な収納力かと思います。

収納といえば、もう一つ。

小屋裏収納

こんな感じで天井に出入口がついています。

引っ張ると、はしごが出てきて普段使わないものなどを収納できます。

たまに、この収納をご主人のお部屋にしたいという方がいらっしゃいますが、おすすめしておりません。

男性はやはりこういう隠れ家っぽいのが好きなのかな~とご案内をしているご家族の会話を聞きながらいつも思っています。

小窓はありますが、夏はとてつもなく暑いサウナ状態なのでくつろげるお部屋というより、

反省部屋になりかねないので、お気を付けくださいね。

またこちらの戸建ては2階部分にお風呂や洗面所などの水回りを作っています。

お風呂の壁アクセントカラーはキッチンと同じダークブラウン。

そして、洗面台などが入る前の洗面所です↓

なかなか見る機会少ないですよね。

お風呂や洗面所が2階にあるのはあまりお好きではないという方もいらっしゃいますので、

2階にあって良い点としては・・・

水を含んだ状態の干す前の洗濯物を持って階段をのぼらなくて良いところですかね。

結構重いですよね。

そのままフラットな感じでバルコニーへ行けます。

今回、35坪の土地で建ぺい率60%容積率200%の場所なので、府中市内の平均的な建売住宅にしては少しゆったり目。

そこで2階に水回りを持ってくることによって、1階の和室が5帖大作れたり、玄関もゆったり

LDKも約19帖という広いスペースを確保することができています。

室内のご案内も可能になりましたので、ご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしております。

物件の詳細はこちらです。

話は変わって、今日は先月お引越しが完了したN様ご家族がお店に遊びにいらしてくださいました。

お子様は私の娘と1ヶ月違いの子。少し合わない間に顔つきも凛々しく、身体も大きくなっていました。

購入を決断してからバタバタとあわただしい毎日だったかと思いますが、

ようやく落ち着いてきたそうで良かったです。

お会いしたマンションの住民の方たちも良い方ばかりのようで私も安心しました。

これからもご近所なのでこれからも会う機会が多いかと思います、これからもよろしくお願いいたします。

そして心温まるお手紙と大好きなマドレーヌをいただきましてありがとうございました。