記事中の物件は現在、募集・販売が終了しています。条件も現在と異なることがあります。最新の物件は 府中市の賃貸物件一覧、売買(土地・戸建て・分譲マンション・事業用) の各一覧でご確認ください。
2016年6月、車返団地1街区・1号棟3階のリノベーション工事中に書いた記事です。室内写真は同団地の別住戸の参考例です。
車返団地1街区・1号棟の立地と工事予定
府中市にある大規模マンション【車返団地】1街区1号棟という駅にも近く、好立地の号棟3階部分にリノベーション物件が出ました。
同じ団地内でも1~17号棟まであるので、広大な敷地です。
緑豊かで敷地内に公園もあり、子育て世帯やお仕事引退された世帯にも人気です。
そして、今回の1号棟は北側すぐのところにスーパー【コープ】、北西にはドラッグストア【サンドラッグ】がありますので、とっても近くてお買い物がとっても便利です。
現在新規リノベーション工事中。6/17(金)に完成する予定です。
このお部屋は長い間お住まいだったがお引越しし、今回リノベーションして販売することになりました。
駅も近く、買い物もしやすく、眺望も目の前が抜けていてとても住みやすかったとのことです。
リノベーションの施工例
今回リノベーションをする業者さんは、数多く同団地を手掛けているところ。
今回の仕様がどんなになるか楽しみです。
今まで同じ団地内でリフォームしたお写真をいただきましたので参考としてご紹介します。
参考写真:玄関とリビング
さて、まずは玄関。

もともとの仕様はシューズボックスがないものでした、今回も大きなシューズボックスを新設予定です。

もともと3DKだった、居室1部屋とDKをつなげてLDKに変更。南面に広がる明るいリビング。

キッチンと反対側の壁はアクセントクロス、ダウンライトでおしゃれに演出。
TVを置くとなるとこの壁のところにTVボードを置いて・・・といった配置がしっくりくるかと思います。
隣に観葉植物を置いても素敵ですね。

バルコニーと反対側にある出入口は引き戸仕様。デッドスペースが少なくてすみます。
参考写真:浴室・洗面台・洗濯機置き場・トイレ
気になる水回り
①お風呂

②洗面台

③洗濯機置き場
元の仕様は洗濯機置き場がないのでリフォームしていない同団地はお風呂給水・排水です。
洗面台があった場所に新設するとこんな感じです。

④トイレ
引き戸に変更して、横にある洗濯機に当たらないような仕様にしてあります。

参考写真:収納と配管の改修
そして天袋付き2間あった押入は大型クローゼットに。

他には、専有分の配管交換までしますので安心です。
掲載写真は参考写真ですので、今回のお部屋とは色など異なる点があるかと思います。
また工事完了して写真を撮ってきましたらご紹介させていただきます。
※この記事は当時の工事・販売の記録です。現在の販売物件は府中市の分譲マンション一覧をご覧ください。
コメント