こんにちは。

昨日は当社が加入している不動産協会の講習が東府中でありました。

府中と稲城の不動産屋さんが集まってお勉強会。

講師は三鷹の不動産会社社長でもある大川さん。

全国各地で講習をしているのでとても聞きやすく、そして要点がわかりやすく、あっという間の1時間半でした。

私が入社したころからお世話になっているので、長いお付き合いですが講習は初めて聞きました。

普段は大家さん向けにお勉強会を行っているので、ご興味のある大家さんがいらっしゃったら、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

詳細はコチラ

今回は不動産管理会社さんが多かったので、管理会社さん向けにアレンジしてお話してくださいました。

長く働いていると経験値は増えていきますが、長く続けているからすごいというわけでもなく、

【初心忘るべからず】というようにたくさんの気づきがあり、基本的なことを思い出させてくれたようなそんな講習でした。

大川さんありがとうございました。

そして今日、そこで学んだことを早速実践した私。

単純な性格なんです。

まずは私なりに解釈し、空いている東府中のマンションをお掃除しに行ってきました。

そしてしばらく空いているので募集図面もレイアウトを変えたり、空室を埋めるためにはどうしたら良いかなどを大家さんに提案しました。

反響が増えるといいなと思います。

猫ちゃんと一緒に暮らしたい方がいらっしゃったらぜひご検討くださいね。

詳細はコチラ