こんにちは。

当社は平和通りというイチョウ並木の広い歩道沿いにあるので、秋から冬の時期は枯葉のお掃除が日課です。

当社の先には大きな府中の森公園があるので、保育園児や幼稚園児がお散歩に出かけるコースでもあります。

朝お店の前を掃除していると、

「おはようございます!」と、とっても元気な声で声をかけてくれる子供たち。

私も負けじと元気に「おはようございます!」と返します。

つい先日いつものように「おはようございます」とあいさつを交わしたのですが、

その言葉に続けて一人の男の子が

「ありがとうございます」と言ってくれたのです。

お掃除をしてくれてありがとうございますという意味です。

大人でもなかなか言えないセリフですよね。

悲しいことに枯葉を集めている上に自転車を平気でとめて行ってしまう大人もいます。

私もありがとうって心では思っていても恥ずかしくて言えなかったりしてしまいます。

この「ありがとう」という園児の一言がとっても嬉しく、これからもがんばってお掃除しようと思いました。

そしてそういうことを言えるその子のような人になりたいなと思いました。

子供から教わることって基本的なことなのに、忘れてしまっていることが多い気がします。

この出来事が私の心に響く出来事だったのでブログに書き留めておきます。

1月も今日で終わり、賃貸物件の動きも早くなってきました。

入力したばかりの物件が数日で成約済みになってしまうこともあります。

分譲賃貸や築の新しい物件、駅から5分圏内などは人気が高いですので、気になったらお早めにお問合せくださいね。