こんにちは。

毎日ジメジメして嫌ですね。

トイレットペーパーまで湿気ている感じがするのは私だけでしょうか。

今年の競馬場の花火は7/7(日)に開催と発表されましたね。現時点では雨予報ですが、あくまで予報。

競馬場の花火って音楽と花火のコラボがすごくいいんだよねと府中市在住スタッフのSさんに話したら、

Sさんは家から競馬場の花火が見えるから現地に行ったことがなく、音楽が流れているのを知らなかったというので、過去の動画を探すために、私が過去に書いたブログを検索。

おー!会社用ブログを書き始めたのは2007年5月だったのか。

私、しゃべるのは得意ですが、日記とか作文を書くのは昔から苦手。

娘の保育園での【連絡ノート】も毎日ひとことを書くのに必死です。

イヤイヤ・・・いえ、苦手を克服すべくこのブログを・・・書いていましたが、遡ると結構面白い。

すっかり忘れてしまっていることや、自分がこの時どういう風に思っていたか。

ブログには書けない背景を思い出したり・・・といい記念になったと思っています。

なので、サボらないで書かないと!!とまた昨日思いました。←何度も思っています

文字にすることってすごく難しい。

気をつけながら書くものだから、なんか妙にまじめな記事になってしまったり、いい人ぶってみたり。

そんな中、仕事以外の記事、特にユニコーンや奥田民生さんの話題の時は素が出ていると思います。

お客様にもこの手の記事が、熱くて面白いと言ってもらえるので、きっと私らしさが出ているのでしょうね。

これからは、もっと力を抜いて書いていけるようにしよう。

過去ブログに興味ある方はコチラ

今日の写真は私の子供時代と娘の写真↓

割と似てるかも~程度にSNSに載せたら、周りから似すぎって声が多かったので

ブログにも載せてみました。

似ていますか?