こんにちは。

ブログの調子が悪く、既にお休みに入ってしまいましたがお知らせいたします。

2018年12月26日(水)から2019年1月6日(日)

まで年末年始休業とさせていただきます。

新年は1月7日(月)より通常営業を開始いたします。

※休業期間中にいただきましたお問合せは、休み明けより順次対応させていただきます。

皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。

さて、今年のクリスマスは

1歳の娘も食べれるクリスマスケーキを作りました。

食パンにイチゴジャムを塗って、ヨーグルトでデコレーション、そして苺を乗せて、きな粉をふりかけ…

くまちゃんクッキーに顔を描いてヒイラギ乗せたらかんせーい!

    肝心の娘の反応は…

苺をぱく。

苺をぱく。

得体の知れない土台は手を出さない慎重派。

一口食べて美味しいものだと認識したら、ぱくぱく食べました。

大人用ケーキは王道デコレーションケーキ。

苺の中にいちごちゃんがいるのがポイントです。

やっぱりクリスマスは骨付きチキン、小さくほうれん草とポテトをマッシュしたツリー、ポテサラツリーに、ベビーリーフのリースサラダ、カボチャのスープとお腹いっぱいになりました。

朝から料理がんばった甲斐があったかな。

最後は保育園でいただいたカード。

大人も忘れちゃいけないメッセージですね。

今年も無事にカウントダウンジャパンでたみおさめ(民生さんライブ納め)もでき、良い年が越せそうです。

皆さまも良いお年をお迎えください。