今年の夏は本当に暑かった・・・💦

絶対引っ越さないといけない方を除いて、例年より内覧のお客様が少なかったです。

ようやく涼しくなってきたので、過ごしやすくなりましたね。

涼しくなったのは良いのですが、寒暖差で体調崩してしまっている人も多いようなので

皆様お気をつけください。

会社をハロウィン仕様にしたブログを先日ご紹介いたしましたが、

お客様M様の奥様が育てているカボチャを今年もたくさんいただきました。

いつもありがとうございます。

毎年あげるねと約束しているわけではありませんが、密かに毎年楽しみにしている私です。

いろんなカボチャ。どうやって作るんだろう。面白いですよね。

また新たに会社のディスプレイに加わり、秋らしくなりました。

 

さて、久々に奥田民生さんの話。

※全く仕事と関係ないので興味のない方はスルーしてくださいね💦

広島の豪雨災害復興支援のために各地で開催された民生さんの弾き語りライブ。

私は昨日の東京公演行ってきました。

バンドのノリノリライブはもちろん好きですが、弾き語りでのんびり座って聴くライブも大好きです。

ま、全部好きです。

ソロライブでしたが、次々とゲストが出てきて・・・(ユニコーンの川西さんやテッシー、トータスさん、呼人さん、ヤック、浜ちゃんなどなど民生さんと親しいお仲間)とっても豪華なライブでした。懐かしの寺田(民生さんと呼人さんのユニット)も聴けてうれしかったなぁ♡

そしてライブ後はテッシーが会場外の樽募金のところに立ち、

募金をしたファン一人一人と握手してピックをプレゼントするというファンにとってはうれしいことも!

きっと他のメンバーはわちゃわちゃ楽屋で楽しんでいる中(勝手な想像ですが)、テッシーは頑張っていてそこにも感動。

雨が降っていましたが、みんなそんなことも気にせず募金をするためにとっても長ーい列で並んでました。

私は傘忘れちゃったのですが、ライブ後なのでテンションが上がっていてそんなことも気にならないくらい。

そして私がもらったピックはコレ

ヤッタ!民生さんの。

みんなで見せ合いっこしたのですが、民生さんのだけではなくいろんな種類のピックがありました。

なぜかスカパラのもあるみたい。

今回のライブの収益金と会場に置いた樽募金を義援金として寄付するそうです。

やっぱり民生さん素敵だなぁ。

今年もたくさん働く男民生さん。武道館も楽しみです。