こんにちは。

台風も去り、また暑すぎる毎日ですね。。。

そんな中、府中の大國魂神社では明日から8月恒例の府中市商工まつりが開催される予定です。

今年の芸人さんはジャンポケがくるみたいですね。暑い中ご苦労様です。

毎年恒例のミス府中からよさこい、サンバまで。

子供向けイベントは3日(金)にルパンレンジャーVSパトレンジャーのショーが2回、

5日(日)には【おしごとなりきり道場】というイベントも開催されます。

私たちのお仕事、府中のY社長が担当で間取りや図面をつくる体験

【なりきり不動産屋さん】もあるみたいです。

不動産屋さんはまだ若干空きがあるみたいなので、興味ある小学生はぜひ参加してね。

4日午前9時までの受付だそうです。

おしごとなりきり道場詳細はコチラ

やっぱり子供たちに人気の美容師さん、お花屋さん、本屋さん、大工さん、エステティシャンなどはすでに定員いっぱいになったみたいです。

私が子供の時にはあまり知られていなかったお仕事ITエンジニアやネイリストなどもいっぱいのようなので、時代を感じます。

私が子供だったらぜひ参加したいイベントです。

美容師さんを体験してみたいかな。

昔、リカちゃん人形の髪の毛をショートカットに切ってしまってお母さんにリカちゃんは髪の毛が伸びないのに、、、と怒られたのを思い出しました。

金土曜は宅建ブースで風船配ったり、お手伝いしていると思うので見かけたらお声かけてくださいね。