私がお休みしている間に着々と建設が進んで2018年5月にOPENしたスーパー【ライフ】

どんな感じなのかこれからお客様に聞かれることもあるかと思うので、調査に行ってきました!

新しいスーパーどんななのか入口からわくわくします。

まずはフロアガイド

1階が駐輪場、駐車場、クリーニング店があり、2階が食料品、3階は生活用品や衣料品、

オムツやベビーフードなど赤ちゃん関係のものも売っています。

1階の駐車場が満車の時などは敷地外にも屋外駐車場がございます。

そして営業時間は↓

2階は食料品ですが、24時までやっているのはありがたいですよね。

遅い時間は残業で遅くなった男性なのか男性客が多いみたいです。

そして素敵なポイントがいくつかありました!

①宅配便が受け取れるサービス(PUDOプドー)

どうやって使うのか気になったので調べてみました。

受け取り場所をココに指定するとこのロッカーに入れてくれるようです。

PUDOが提携している宅配業者さんの荷物が受け取れるようですが、ヤマトさんやSAGAWAさんは提携しているようです。

宅配ロッカーが設備としてついているマンションもありますが、一戸建ては置いている家がほとんどないかと思いますし、

完備していないマンションもたくさんあるのでとっても便利ですね。

②イートインスペース

最近はコンビニでもイートインスペースがあるところも増えてきましたが、

スーパーにあるのも便利ですよね。

 

電子レンジもあるので、買ったお弁当など温められます。

テーブルにはウェットティッシュも置いてあって心遣いが素敵です。

飲み物はいろいろスーパーに売っていますが、ドリンクの自動販売機もあります。

そしてかわいいベビーチェアも完備!

まだ椅子に座れない小さなお子様がいる方にも便利ですね。3階でベビーフード買って2階で食べさせることができます。

ベビーフードはドラッグストアに置いてあるキューピーなどの以外にもこだわりオーガニック系のも置いてありましたよ。

そして今どきだなと思ったのがコレ。

コンセント。

勝手に充電しちゃう人が一時期話題になりましたが、電気泥棒しなくてもスマホなど充電可能です。

③トイレ(2階)

スーパーでお買い物していると生鮮食品とか寒くてお手洗いに行きたくなることありますよね。

私はトイレが近いので良くあります。

だけど、スーパーのお手洗いって店員さん用にという感じの倉庫の奥にあったり外にあったり・・・と行きづらいところも多いですが、

とってもきれいなお手洗いでした。

車いすの方も使える大きなトイレもあり、そこでおむつ替えもできます。

いろいろ快適ポイントがある店舗なので、テンションが上がり今回記事にしました。

スーパーライフと不動産屋で働く私…なんの癒着もありません。

ですが、これからちょくちょく利用しようと思っています。

今日はご案内用の夏用スリッパを買ってきました。

夏用は畳になっているものがサラッとしてお気に入りです。

食品の方はまだじっくり見ていないのですが、あこべるの天然酵母パン、選べるお弁当、地元農家のお野菜などもありましたので

また何か発見したらブログに書きますね。